大学とオタ活とわたしと。

地方の暇人大学生が徒然なるままに趣味のこと、普段のことを綴るブログ。

いぎなり東北大忘年会の感想。

もう2018年が終わるなんて信じられないです。けんこーです。

 

今日は!いぎなり東北産のいぎなり大忘年会に行ってきました!

 

いやー最高だった!

私は夏Sをきっかけに東北産に興味を持ち、夏からちょくちょく現場に行くようになりました。最初は接触イベントや、(物理的な)距離の近さに驚くことばかりでした。

だんだん接触イベントの楽しさを覚え、一部のメンバーに顔を覚えてもらった今日このごろ。

 今日のライブは、珍しく有料イベントで(とは言っても1000円だけど)、キャパも1400人と大きい会場での開催でした。メンバーが埋めたい!と何回も、色々な場所で言ってるのを見て、自分もみんなの喜ぶ顔が見たいななんて思って、今日の参戦を決めました。

 

ライブは、持ち歌全部を歌い、大盛り上がりでした。

私個人のメンバーごとの感想も少し。

花怜くん

笑顔の王様のキャッチフレーズが本当によく似合う。表情が豊かでついつい目が惹かれてしまう。

結菜ちゃん

歌声がめちゃくちゃエモい。青春修学旅行の時に本当に楽しんでるのがわかって、見てる側も自然と笑顔になってしまう。

ひかるん

まずはMV産おめでとう!ライブ中、よくオタクのことを見てくれてる。特典会も神対応。推し増ししそう。

りねちゃん

夏Sであーりん選抜ユニットに選ばれるほどのダンスの激しさ。ダンスもいいけど、歌ってる時の表情が本当に良い。

わかりん

よっおいも!のパートの前後に笑顔になっていて本当に可愛かった。ふとした時の表情が美しい。

しんじゅっち

新メンバーとして大変なこともあっただろうけど、完成度が高くて驚いた。全体的にレスを送っているので、オタクキラーかと思った。

ひなもん

歌が上手い。低音から高音までカバーできてしまうスキルは本当にすごい。これで中2かあ。

みうちゃん

本人は歌とダンスが嫌いと言っているけど、特にダンスはうまいなと思った。あと、純粋に顔が可愛い。

花彩ちゃん

歌もうまい、顔も可愛い、度胸もある。すごいなぁ。ちなみに特典会では謎に「お疲れ様でーす」と言われ、笑ってしまった。

 

今日の来場者は1021人(偶然にも、リーダー橘花怜さんの誕生日10月21日と重なる)。去年のクリスマスイベントが大体500人ほどの来場者だったらしいので、一年で倍の人数を集めたことになります。私もこの一年の間でファンになったため、去年までのことはわかりませんが、かなりすごいことなのではないでしょうか。

 

私が思う東北産の良いところは、元気なところ、パフォーマンス力が高いところ、特典会が変わっているけどそれがまた楽しいところ等沢山あります。

今日のライブでは、激しい曲が続いてもバテることなく、笑顔を届けてくれました。

 

最後の曲、feelingを歌っている時に花怜くんが泣いていたところを見て、自分も泣きそうになってしまいました。

東北産のメンバーはみんな中・高生。自分が中・高生の時は特に何も考えず、自分の好きなように過ごしていました。そんな所謂思春期に、東北産のメンバーとして、アイドルとしていてくれてることって当たり前じゃないし、奇跡のようなことだと思います。感謝しかないです。

 

来年の3月には、東北六県のライブハウスを回るツアーがあり、12月29日にはキャパ2000人の仙台サンプラザでの大大忘年会が決まりました。私は、もちろん行くつもりです。そして、自分も新規ファンではありますが、もっと多くの人にいぎなり東北産の存在を知ってもらいたいです。そのために、読んでくれてる人が少ないブログではあるけれど、このブログでも東北産についての記事を書いていきたいと思いました。

 

今日は本当に素敵なライブでした!

来年のいぎなり東北産も楽しみです!